

スタドラサイン会、他。


写真まとめ。
携帯で撮った写真を定期的に日記にする作業。





新宿ピカデリーにあるタウバーンの模型。
このまえアニメミライ2012のDVDを買いに行ったときはこれあったんだけど8日に行ったときはなくなってた。

rstjrtfjnrs.png





   ない。




   と思ったら、





rstjrstjxssreteh.png




 
    出てきた。







rtrtsjrsjrn.png



 今はムービックス埼玉にいるらしい。
 オーディナリーでも劇場版のコンパートメントでもない。
 
 



 それと文化庁メディア芸術祭に13日に行った。
 
 
 その時に大友克洋監督作品「火要鎮」の絵コンテ飾ってあったから撮ってきた。
 今年は撮影禁止のアニメ設定が一切無くてお得。
 写真撮ってる人もいるし音しない撮影機器持って行くといい。
 
 このコンテって漫画みたいだね。大友さんが描いたのかな?
 描き込みの量すごい。
 


rhrjrtjrtjr.png


rtjrtjsrjnrjm.png




  だけど本編見れなかったからコンテ見てもよくわからん。
  上映が結構限られてるから時間合わないといけないのがちょっとつらいよね。
  上映が夜遅くて見終わった後に展示見れない時とかあるし。
  

  今度は本編見に行きたい。






 2月18日、だったかな。
 五十嵐さんと伊藤さんの握手会でもろたサイン。
 

 
 
 
 
 

rtjrstkrtmtzeg.png


 色んな人が作画パート聞いてる中、折角会ったからと思って違うことを聞いてしまった。
 伊藤さんには「今まで夏服ばかりデザインしてたはずですが、冬服を今回初めてスタドラで描く時に何か参考にされたものはありますか」
 みたいなことを聞いた。
 
 今見るとパンフに書いてあるのにねー。
 いやほんともったいないことした。
 「水屋さんから原案をいただいていたのでそれを起こした感じです。服のをデザインで起こすときは色んなサイトとかで調べたりしましたよ」
 って言ってた気がする。
 
 コヤマさんが原画にいたからそのパート聞けばよかったね。
 すまぬ;;

 
 
 五十嵐さんにも話す時間があって、普通に続編楽しみにしてるって言った。
 こういうの言っとかないといけない気がして。
 五十嵐さんはちょっとなんかオーラが違うというかすごい緊張した…

 「五十嵐さんと握手した!もう手を洗わない!」とか思ってたけど帰りの駅のトイレでふつーに手を洗って帰った。

 




おわり

部屋掃除した。



部屋の掃除をした(一ヶ月くらい前に)。

その時にストパンのDVDが出てきた。
この頃はまだBDが出てなくてDVDのリリースが主流だった頃。

初回特典としてついてきたブックレットがあってそこに総作監修正とか各話の私服設定とかが載ってる。
その中で気になったのがこれ。







gerherjhr.png
rtjrtfgnjtr.png
artjcfjrtrtgnj.png




前にもツイッターでも言ったけどこれサトさんだー
可愛い。
一番下の幼少期のサーニャとか顔がまんま。



関係ないけどビビッドレッドの水着回に田中さん来なかったね。


ビビッド6話のロボット内部のかわうそ爺ちゃんのアクション誰なのか調べてて、それっぽそうな名前の人調べてたんだけど結局わからなかった。土屋さんって名前の人二人いるんだね。1話の野球フォームで缶投げるとこが土屋祐太さんで6話にいる人が土屋友次さん。

1話の缶投げ上手いよね。
WORKING!!見返してみようかな。



おわり

スタドラ劇場版試写会

2月8日。

STAR DRIVER輝きのタクトの劇場試写会があったので行ってきた。


試写会には外れてしまったんだけどもいろいろあって参加することができてよかった。
ありがとう。


試写会は新宿のピカデリーで行われた。
試写会会場に入る時に会場口の向こうに出入り口を観察している3、4人の男性グループを発見(俺がじゃないけど)。
ボンズのプロデューサー南さんとデザイナーのコヤマシゲトさんだった。
南さんは結構見たことあったから知ってたけどコヤマさん見るのは初めてだった。
へー。意外と若い…

ああいう方たちも視察に来たりするんですね。
開映前の最後の方に後方の席に座ってたから上映中も見てたんじゃないかなとか思うけどどうだろう。


18時半にこのイベントが始まるわけだけども、その前に9nineのライブがあったりなんだりで結局始まったのは3、40分後だった。
 ちなみにライブで披露したのは
一クール目エンディングのCross Overと二クール目オープニングのSHINING☆STAR。
その後インタビューをはさみながら劇場版の主題歌colorfulも歌っていた。
 
 海荷ちゃん可愛かった。
 脇!脇!
 
 最初聞いてた時マイク入ってないんだろーなとか思ったけど歌ってる途中でマイクが外れるトラブルが起こってちゃんと音飛んでたから本当にマイク入ってて生歌を披露してたっぽい。
 9nineの中だとやっぱり真ん中の吉井ちゃんが歌上手いね。
 
 海荷ちゃんは逆にあんまりうまくないという。
 でも海荷ちゃんは事務所の方針で「女優業させてるのに歌なんかで喉を潰す訳にはいかない」とかでマイク入ってないらしい。今日見た感じはよくわかんなかったけどソロパートは結構あった。それが生歌までは判断できなかった。




 なんやかんやあってやっと上映。
 
 いやぁ。すごかった。
 スタドラ最高だったよ!
 ほんとすごかった!



  最初の10分は!!






 

 最初の10分は「俺の見たかった劇場版スタドラはこれだ!」って思った。
 
 サカナちゃんが都庁の屋上で「冬の風だ」みたいなこと言うところから始まるんだけど、そこからオペレーションルームみたいなとこのカット挟んで戦闘機に接近している発光物体が見える。

 そのあとの台詞が「なんだあれは!?サイバディか!?いや、人間だ!!」
 みたいなのが凄いかっこいい。
 スタドラ放送前の「貴様ぁ!銀河美少年かぁ!」みたいな台詞のかっこ良さ。
 榎戸さん凄くいい。

 そこからはテンコーさんがやってるんだけど、ほとんどCMででてるとこかな…
 で、そっからの戦闘は凄いいいんだけどカット割りまくってて暗いし判別難しい。
 CMで中村豊さんカットと言われてるところはそこであってる。
 藤井慎吾さんはコフライト(戦闘機みたいなサイバディ)のところ。
 パンフレットに原画が載っててその下に担当パートが書いてあるんだけど、中村さんと藤井さんのとこは書いてあった。テンコーさんのところは白々しくなにも書いてない。

 テロップが三段にわかれてるんだけど、どうも、これは新作パートにわかれているのかも。
 
 最初の10分は楽しかった、というのは新作パートが最初の10分が殆どであとは総集編だったから…

 ちょっとがっかりしたんだけども、俺は総集編アニメの見方がなっていないのかもしれない。
 でも総集編アニメってなんのためにやるんだろうね。
 新作カット楽しみにしていくものなのかな。
 

 最初の10分に新宿でのサイバディを軍事利用した敵との戦いを描いてる。
 そこから総集編が始まって、テレビシリーズの1話は半分以上そのままやって、間に曲一曲分(3分程度)の新規カットがあって(CMでも流れてた島で遊ぶ三人のとこ)、6話と7話もほとんどそのままやって、マリノとミズノの話も30分くらいずっとやって、最後25話をほとんどそのまま上映、で終わり。
 25話の森さんパートのところが阿部さんのザメクのパイルアクションに新規で置き換えられてた。パンフのインタビューに書いてある。





スクリーンショット9うhにうおんj



 ってことで、最初の10分が一番上のテロップでPVが真ん中、最後の25話の修正やら新規カットが最後じゃないのかな。
 
 最後の25話のボロボロになったタウバーンの鹿間さんのカットの後に新規カットが一枚あったりするからそこら辺を誰かがやってるのかも。


 わかりやせん。
 というかもしかしたら全然違くて最初の10分に田中さんいるかもね。




 気づいた総集編の新規台詞だと、ミズノがタクトに「カタミワカチタヤガダンセ」って台詞を教えるところがTVシリーズだと野球回の試合終了後に教えてるんだけど、劇場版だとミズノとの初めてあったトイレの烏助けるとこにねじ込んである。
 野球回が無くなった代わりにマリノが野球の時のジャージ姿で立っている新規カットが追加されてますた。
 多分他にもカットかえずに台詞だけ変わってるところがあると思われる。
 
 あと、25話のタクトがワコのサイバディを破壊するとこの前で二人が見つめ合うところに台詞が追加されてた。
 印象的な台詞だったんだけど忘れちゃった。
 でもここは台詞無くても全然良い気がする。
 表情もかなり変わってたし。
 最後ニコッと笑うカットになってる。
 
 他にも変わった部分あるんだろうな。わかんなかったけど。


 
 総集編だとは思ってたけど、ここまで総集編だとは思っていなかった。
 グレンラガンとかあったからもっと40分くらい新規カットあるのかな、とか…。
 

 総集編自体はマリノミズノの話いるのかな?とかは思ったけど、よくまとまってて見やすくはあった。
 25話を劇場で見れたのも良かった。
 
 しかし冒頭10分が総集編の内容と全く関わっていなくてなんというか壮大な予告編だけ見せられて残りは作りませんみたいな飢餓感を煽る映画でした…

 すごく続きが見たい。

 

 とりあえず今日は公開日だけど、もう電車賃すらないので皆の反応見てから二回目を見に行きたいと思います。
 感想つぶやいてねー


 
 

 
 
プロフィール

kanrinin

Author:kanrinin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
