

スペースダンディ見た。

zdfgxh


 試写会に行ってきました。

 なんか知らなかったんだけど、1話から3話まで見れました。

 来てたのはダンディ役の諏訪部さんとQT役の9nineの子。
 多分9nineで一番小さい子だと思う。
 海荷ちゃんより全然声優上手かった。
 電子音声だからそうなのかな。
 でも声優がやりたくて仕事じゃないのに勉強しにスタジオに見に行ってるくらいらしいので凄く意欲のある感じなのかなぁと。
 可愛かったです。

 あと、南社長も来てました。
 フットサルが好きな南さん、サンライズ主催のフットサルにも顔を出すそうで、たまにサンライズチームに混じっているとか何とか。
 エウレカにサッカー回があったのもまさか…
 

 最初にトークがあって、その後にOPを歌っている岡村靖幸さんのPVが公開された。
 本編の映像を切り貼りした合間に、岡村さんがダンスしながら歌うアニメーションが入る感じのPV。
 これが上手くて。
 ただ映像を参考に描いただけじゃない上手さがあるダンスだった。
 ブルーバックのカットが凄く上手いです。
 なんか見たことあるんだけども…

※追記

 

 PVありました。
 2分38秒からのとこ。
 うめー









 



 その後に1話上映。
 すんばらしかった。
 中村豊さんのカットが1分くらいずっと流れてるんだけどね…
 むちゃくちゃうめえ…
 アクション最高過ぎる。上のPV(2つめ)の50秒と56秒のとこ。
 ムカデみたいな奴とロボが戦って、その合間にダンディ達がそれに巻き込まれる一連なんだけど、画面の使い方がダイナミックで、でかい画面で見れてよかったと思った。劇場アニメーターみたいになっちゃったけど、劇場でこそ映える仕事をしっかりわかってる感じが流石。
 四角破片も見れる。
 BDを買う決意をした瞬間だった。
 
 
 その前のパートがBahiさん。


 Bahiさん羽ばたき過ぎて逆に怖い。
 失礼な言い方だけど、中村さんパートに連続で見せられても全然見劣りしない。
 凄く長いワンカットをコミカルに描いてておもしろかった。
 エフェクトとかも特徴的。なんかWeb系みたいなの。
 
 
 それと、室内での殺陣も凄く上手かったんだけど、小田剛生さんらしい。
 小田さん来てて霜山さん押山さん青山さんもどこかの話数に来てるってのはなんかミロス面子は全員いるんじゃないのかって感じがする。
 PVの室内でダンディが連射してるカットは小田さんかな。
 この作品、ビバップと一緒で殺陣多いからそういう面子も相当揃えてるんだろうけど、ここまでの面子集めたボンズすごすぎる。
 キルラキルと夜桜を見てる時の「何かが足りない」感のすべてがここに詰まってる感じがすごくする。
 もし、10月に放送開始されてたら凄かったのにね。
 
 ちなみに、この上映会、OPとED、エンドテロップは流れなかった。
 OPはまだ出来てないらしい。
 EDはできてたとしてもまぁ、テロップあるから流さないんじゃないかと。
 はよテロが見たい。

 話も、なんかビバップが下地にありそうな話なんだけど、あれよりもっとぶっ飛んだ話。
 なんか毎話誰かが死んでいる気がする。
 ここで終わるの!?みたいな終わり方して次の話数でそんなことはいざ知らず全く関係ない話が始まる奔放さがこの作品の持ち味かと。 
 南さん曰くシリアスな話もやるようです。
 すげービバップぽい。
 
 
  
 続いて2話。
 山本沙代さんコンテで作監が、この中の誰か、だった気がする。

 青山浩行▽秋田学▽池田成▽石川佳代子▽石渡マコト(ニトロプラス)▽伊藤嘉之▽稲留和美▽上杉季明▽うえのきみこ▽エメリック・ケビン▽円城塔▽大河原邦男▽大河内一楼▽大友克洋▽岡田有章▽オガタガクオ(ニトロプラス)▽小岐須雅之▽奥野浩行▽押山清高▽小田剛生▽小針裕子▽片貝文洋▽上條淳士▽岸友洋▽きんりきまんとう(ニトロプラス)▽草なぎ琢仁▽久保田誓▽小磯由佳▽河野羚▽近藤由美子▽嵯峨敏▽佐藤育郎▽佐藤大▽三條なみみ▽清水洋▽霜山朋久▽外山草▽高橋敦史▽高山文彦(J.C.STAFF)▽武半慎吾▽田島昭宇▽谷口悟朗▽玉盛順一朗▽チェウニョン▽千羽由利子▽寺田克也▽道解慎太郎▽中田栄治▽なまにくATK(ニトロプラス)▽成田偉保(草薙)▽夏目真悟▽Niθ(ニトロプラス)▽信本敬子▽橋本誠一▽浜崎博嗣▽林明美▽樋口雄一▽平田敏夫▽三原三千夫▽宮地昌幸▽宮武一貴▽森久司▽森ハヤシ▽やくしまるえつこ▽山本沙代▽湯浅政明▽ロマン・トマ(サテライト)▽和田高明▽渡辺信一郎

 
 この回も凄かった…。
 始めの方のラーメン屋での殺陣うめえ
 なんかこのべたべたっとしたアクション見覚えがある…
 上のPVで30〜31秒の辺りの髪かき上げるところ誰だろ?
 29秒のとこも2話。
 ここのラーメン屋でのアクションなんだけど上手い。
 22秒のキャストが出てるとこも2話なんだけど、ここ宮沢さんとかじゃないかな…わかんないけど。 
 はぁ…もっかい見たい…
 
 ゲテモノラーメン食ってるとこばっか映るんだけどなぜかラーメンが食べてみたくなりました。
 宇宙空間にボンズマークが映ってたのにスピルバーグ的な遊び心を感じた。

  
 3話。

 ロボが出て来る。 
 なんだけどそこまで特徴的でもなかったように感じたけど、あのロボの変形は誰だったんだろう。
 ほんとに毎話見どころを作ってくれて凄い。
 ミャウがその後どうなったのかが気になる。
 
 4話(予告)
 全員ゾンビになる話。


 
 どれもすげえ面白い。
 ハードボイルドさを抜いてギャグ色を強くしたビバップだね。
 石塚運昇が敵キャラで出て来るんだけどその上司が銀河万丈ってのも面白かった。
 とにかく1話1話が凄く良く出来てて話も作画も申し分ないものになってる。
 はやく1月5日になってほしい。
 だけど自分が見てない4話を見るのは1月の26日だからなぁ…
 悲しい;;
 はよ続き見たい
 


<アニメーター>
青山浩行
秋田学
石川佳代子
伊藤嘉之
稲留和美
奥野浩行
押山清高
小田剛生
岸友洋
久保田誓
小磯由佳
清水洋
霜山朋久
千羽由利子
道解慎太郎
中田栄治
夏目真悟
橋本誠一
三原三千夫
森久司
和田高明


<メカデザイン>
宮武一貴
樋口雄一
武半慎吾
大河原邦男
片貝文洋
ロマン・トマ(サテライト)

<演出>
佐藤育郎
嵯峨敏
三條なみみ(難波 日登志)
林明美
宮地昌幸
渡辺信一郎
高山文彦(J.C.STAFF)
山本沙代
平田敏夫
谷口悟朗
池田成
浜崎博嗣
高橋敦史


<湯浅班>
チェウニョン
エメリック・ケビン
河野羚
湯浅政明

<謎>
大友克洋


ちょっと整理してみた。
漫画家陣と脚本家達は除きました。
見てもよくわかんないので。
演出陣の面子すげえ…
監督クラスばっかりだ。
アニメーターもキャラデ総作監クラスばっかりだけど。
谷口、中田千羽の三人も凄く気になる。

湯浅班は美監とかで1セットです。
てかこの四人はこの組み合わせしかない。

岡村天斎さんとかも時期が時期なら参加してたんだろうなぁ。
ズヴィズダーなければやってたんじゃないのかな。

やぐちさんは来そう。



 なんかそこらの劇場版見るより豪華な面子。
 すごく楽しみ。
 1月5日まで皆で待とう。


 
おわり。
プロフィール

kanrinin

Author:kanrinin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
