

スぺダン2試写会に行った

はぁ。
ものすごく久しぶり。

てっきり2ヶ月ちょっと更新してなかったくらいかと思ってたけど前が2月なので4ヶ月ですね。
更新する内容もなかったししょうがないか。
映画の感想とか書きたかったけどそんな余裕もなかったし。

今回はスペースダンディの2クール目先行試写会に行ってきました。
女子率高めでした。
この中の何割があの内容を見てBD買ってるのかな?とか考えるとなんかアツいよね。

上映した話数は14話、16話、?話でした。
スぺダンってオムニバス形式の話の作り方だからどこから作り始めてもいいわけで、おそらく作業入った順に作業してるはず。コンテ上がった順とかかな。
16話は今年の初めにはもうできてたんじゃないのかな。
湯浅さんはピンポンの制作もあったわけだし。

なのでもしかしたら15話はまだできてないのかもしれないですね。

14話、浅野さん、亀田さん、中村豊さん、道解さんとかが宇宙人デザインやってた!たぶん。
浅野さんのデザインわかりやすすぎw
「地獄でなぜ悪い」のPV、新人アニメーター寮の絵とかとそのまんまだったw
PVにも出てますね。







内容は見てのお楽しみだけど、出てくるキャラが最初にコンペした時の「ダンディ」「ミャウ」「QT」の3人のキャラ設定使い回しってのが面白いw
キャラコンペした時に亀田さん中村さんとかがキャラデザ候補にいたってことかな?
見た感じ伊藤さんでよかった感しかない。






亀田さんのデザインのダンディ達はもうなにがなんだか、という感じで、たぶん各デザイナーが2体ずつデザインしてると思うんだけど、やけに少年ぽいキャラとか(ミャウとQTはタツノコキャラっぽかった)トラックに乗ってるおっさんぽいダンディとかは亀田さんデザインに見えた。後ろに乗ってるミャウがバースの金田さんリスペクト過ぎて笑った。
ていうかまんますぎるw







こう見るとそんなに似てないのかな…?



ほんと意味の分からないキャラしかいなくて素晴らしかったです。
前半の金田アクションとか誰なんだろ?
デザインに目が行ってしまって誰が原画にいたか見忘れてしまった。
デジタルで描いてるであろうカットは久貝さんかな。
ちょっといたかどうかのクレジットは見れてないっす。。。

あとバヒさんはわかりやすい。いろんな惑星行ってる最中に1話みたいなアクションでダンディが逃げてるところがあったのですぐわかる。

14話バカバカしくてネタも多いのですごく面白いです!来週日曜放送!



16話!
もういろんなところで普通にささやかれている湯浅さん回!!
もうね。素晴らしい、のひとことです。
今までで1番か2番くらいに良い!!!
湯浅さん独特のダークファンタジーなところやSF観が根幹にあって、なおかついつものような湯浅さん特有のギャグとかも入ってて、最後はダンディとしてのオチがちゃんとある!!
ものすごい濃度です。

カイバにすごく近い。
こういう惑星があって、こういう種族がいて、でもやっぱり少し暗くて悲しい話にダンディ達がバタバタ走り回って関わるって感じの話なんだけどね。作画の振り分けも素晴らしいのですよ。
脚本、コンテ、演出、作監、を全部やっているだけあって、湯浅さんのパースですべてができてるし、手を入れてないところは全く入れてない。






↓最初の辺り誰なんだろう?






この話数のメンツが、ピンポンでメインで入ってた村上さん、鈴木さん等もいれば、三原三千夫さん、大平晋也さん、青山浩行さんもいました。
 とりあえず一発でわかるのが大平さん。

せ5yせいぇ5っs
えs5いぇしぇ5


 宇宙船で宇宙に飛んで行ったあとに水しぶきに乗り?ながらもみくちゃにされるカットを長めにやっていてかなり見ごたえがあります…。
 湯浅さん回に大平さんが…!
 
 とにかく最後まですごく面白いです!
 背描きの魚は必見です。
 16話本放送楽しみすぎる…
 
 
 ?話は話数が発表になっていないんですけど、おそらく割と後半かもしれないですね。20話代とか。 
 ダンディが居酒屋で知り合った若者とバンド組む話なんですけど山本沙代さんのコンテ回で、やけにオノマトペ的な漫符が多い回でしたw
 でも修正が濃くてダンディがかっこよかったです。伊藤さんの修正なのかもう一人の方なのかはわかんないです。
 割とベタな話でしたがまぁオチもいつも通りで安定したバンド回でした。神谷浩史がイケメン役やってバンド組むってところはたぶん女子にとっては激アツな話なんだろうなとは思いますね。
 向井秀徳が曲作ってるのもすごいですねー。サントラとかでも参加してるからサプライズってわけでもないけど。
 
 試写会はそんな感じでした。
 他にも押山さんがコンテからやってるほぼ一人原画回とか三原さんの一人原画回とか見どころむっちゃありそうなんですごく楽しみですね。
 ダンディ段々BD欲しくなってきてしまうのが怖い。
 んあー
 湯浅さん回の大平原撮むっちゃみたい。
 
 そんな感じでした。



 
 放送中に「yoyo!」って言う準備しとこう。
プロフィール

kanrinin

Author:kanrinin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
