

Toruru's Adventure PES NEXT GENERATION




「Toruru's Adventure PES NEXT GENERATION」という作品をご存じだろうか?
自分が知ったのは、アニメジャパンという今年の3月頃に行われたイベントだった。
アニメ制作会社や、配給会社、玩具メーカー等アニメにかかわる企業が出展し、商品を売ったり、展示や体験コーナーを設けるという趣旨のイベントだ。
そこにSTUDIO4℃が出展していてこのチラシを配っていた。

普段何しているかよくわからない会社だが、こんなアニメを作っていたのか、と驚いたものだが、このオムニバス作品の制作陣もまた自分を驚かせてくれた。












田中達之





山本沙代





仁保知行





なかむらたかし





メンバーが凄い。
どの人も個性が強く、個人作家のようなイメージさえある人たちばかり。


 この人たちが監督した作品を是非見てみたい!そう思ったのだが、この上映の日程がアニメジャパン当日のちょうど一週間後からで自分はとても参加できるような状態じゃなかった。当然見に行けなかったのだが、「でも、まぁここまでの人が集まっているのであればどこからか情報は出てくるだろうし、PVくらい、BDの発売日くらいはわかるだろう」と思っていた。

 ところがいざ数か月たってみて、調べてみると何も情報がない。
 そもそも4℃の会社のホームページはあまり更新されないし、公式ツイッターもあまり機能していない。実際にはツイッターでPVを公開はしていたようなのだが、今はもう見れない…。
 
 アニメーターさんが以前4℃の海外向けPVに参加した時のことを聞いたことがあるのだが、「原画参加はしたがどういう内容のものかわからなかったし結局白箱(完成映像の入ったDVDのこと)も貰えなかったし、公開もされていない。今では自分が何の作品をやったかわからない」というのである。そのPVの演出をやった人にも話を聞いたらしいのだがその演出も作品の概要を知らないらしい…。
 海外に向けたものが多いからか、国内での公開が消極的な傾向があるようだ。
 
 作画wikiの各人の作品参加欄にもこの作品に参加した経歴は一切書かれていない。
 なぜこれほど期待を煽るような作品が周知されていないのか。
 この4℃の商売っ気のなさはなんなのか。
 
 謎は深まるばかりである…。

 沙代さんと仁保さんのやつがすごく見たい。キャラデザからして期待値高まる。

 いつでもいいのでこの作品が見れるリンクとかあったら教えてください。PVでもいいです。
 海外でメインに公開してそうなので海外リンクとかならあるのかもしれない。

 自分の検索力が低いだけだと思いたい。
 
 情報求ム!よろしくお願いします。


 おわり。
プロフィール

Author:kanrinin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
